お寺とインスタグラム

みなさん、インスタグラムしてますか?TERA SEARCH 寺サーチでは、お寺でインスタグラム運営しているところを随時フォローしています。目指すは、すべてのお寺インスタグラムのフォローです!もちろんお寺好きな方も!

※インスタグラム(Instagram)は、スマートフォン向けに無料で提供されている写真共有アプリケーションです。パソコンでも見ることは出来ます。2010年のサービス開始以降世界中で使用されています。なんと、10憶人以上の人がインスタグラムを使っています。

お寺がインスタグラム運営している数も、どんどん増えてきていますね。なんといっても、インスタグラムの良さは世界中の人に情報を発信できることです。写真がメインのSNSなので言葉がわからなくても全然OK!

普段見られないことなども、インスタグラムで見ることもできちゃったりします。たまに、プライベートすぎる写真なんかも見れちゃったりするかもしれません!

お寺のインスタグラムではプロが写真撮影したんじゃないかってくらい、素敵な写真があります。良さそうに見えるアングルでとるテクニックがすごいです。

お寺でのインスタグラム注意点

・立入禁止の場所は入ってはいけません

・他の方に迷惑となる行為はやめましょう

・建物の中に勝手に入ってはいけません

・建物や設置物を傷つけないようにしましょう

お寺で撮影は大丈夫なところも多いですがインスタグラム投稿するときは、マナーを守って楽しみましょう。

関連記事

  1. マインドフルネスで注目されるお寺の坐禅効果とは?

  2. 日常的に使うあの言葉も実は仏教用語!?由来や意味を解説!

  3. 北枕はなぜ縁起が悪いの?風水と仏教の関係は?

  4. 仏教において猫は嫌われ者だった!?

  5. 坊主丸儲け!?お寺の住職の収入ってどれくらい?

  6. お寺の収入の仕組みってどうなってるの?

  1. Withコロナ社会とお寺とお盆

  2. ネットでお坊さんを頼める時代!

  3. 悪いことをすると地獄に落ちる!?仏教における地獄の世界

  4. お布施だけではない!お寺へのお礼にはどんなものがある?

  5. お寺の鐘にはどんな意味があるのか?

  6. 今からでも僧侶になれる?お坊さんになる道のり

  7. 仏教における写経とは

  8. お寺に蓮が多いのはなぜか?仏教と蓮の深い関係性

記事