お寺を知る。見る。探す。WEBサービス「TERA SEARCH(寺サーチ)」開始

このたび株式会社SHA-RINでは2020年6月1日に日本の寺院(お寺)検索サイト『TERA SEARCH(寺サーチ)』の提供を開始いたしました。仏教は奈良時代に日本へ伝わったと言われ、日本全国各地にあるお寺は約7万7千あります。お寺の数は、町にあるコンビニエンスストアの数約5万5千店よりも多くなっています。

私達は、「お寺」や「お坊さん(僧侶)」に対するインターネットモニター調査を行いました。お寺やお坊さんの調査から分かったことは、「知っているようで、よく知らない存在」でした。

お寺がどんな場所なのか、お坊さんがどんな人たちなのかをまずは知ってもらうことが第一歩と考え、まずはお寺やお坊さんへの理解が広まるだけで価値があると思い、「TERA SEARCH」を開始します。

TERA SEARCH(寺サーチ)とは

TERA SEARCHは、動画コンテンツを中心にお寺の魅力をもっともっと発信し、
日本はもとより世界に向けてその素晴らしさを広げていこう!というものです。その目的のために我々は、

「ファンを増やす」

ことに徹底的にフォーカスして参ります。

記念すべき第一弾のTERA SEARCHは、埼玉県飯能市にある「正覚寺」です!

自然豊かな山々に囲まれた中にあり、四季によって異なる美しい景色がそこにはあります。宿坊として会社の研修会、坐禅会、合宿、もちろん個人での泊りなどお受けいたしており、坐禅、住職の法話、典座料理(精進料理)、写経など心身ともに自分を見つめ直す空間があります。

「正覚寺」紹介ページ

TERA SEARCHへの掲載お問い合わせは以下の問い合わせからご連絡ください。

問い合わせ

関連記事

  1. 仏教を生み出した釈迦様

  2. お寺・お坊さんのYoutubeをタイプ別にご紹介!

  3. 安養寺へ取材で伺いました

  1. お釈迦様は何歳まで生きてたのか

  2. 仏教はどうやって始まったか

  3. マインドフルネスで注目されるお寺の坐禅効果とは?

  4. 神社とお寺のおみくじの違いってあるの?

  5. 仏教における涅槃寂静とは

  6. お寺に伝えられる死後の世界とは?法要の大切さを学ぼう!

  7. お寺でマインドフルネスを学ぼう!坐禅とヨガの違いとは?

  8. 安養寺へ取材で伺いました

記事